SSブログ

超意外!つわりをスッと軽くしてくれる魔法の食べ物8つ [子育て]

超意外!つわりをスッと軽くしてくれる魔法の食べ物8つ

【スポンサーリンク】




「あ~何だかイライラする!」

「眠い」

「気持ち悪い」

つわり中って、叫びだしたくなることばっかりですよね。

今まで好きだった映画を見たり、

音楽を聞いたり、本を読んだりしてもダメ。

とにかくイライラしたりどうしようもない不安が襲ってきたりして、

自分の感情をコントロールしにくくなってしまいます。

でも、普段口にするものをちょっとだけ変えてみる、

というのはどうでしょうか? 

私たちの体は、食べ物で作られています。

実は、食べ物を変えるだけで、

つわりも軽くすることができるのです。


■つわりを軽くしてくれる食べ物8つ

(1)生姜

生姜は、

風邪や胃腸障害などに効くほか、

冷え性、ダイエット、

美肌にも有効で、

女性には嬉しすぎる食材ですよね。

豚の生姜焼きなどもいいですが、

紅茶や味噌汁、

レモネードに混ぜて飲むのもオススメです。

(2)全粒粉トースト

全粒粉はちょっと割高ですが、

普通のパンより食物繊維は多いです。

オーブンで焼いて何もつけずに食べてみてください。

胃のむかつきを抑えることができます。

(3)硬いキャンディやガム

妊婦用ビタミン剤の服用により起きるムカムカは、

実は硬いキャンディやガムで緩和できます。

(4)アイスクリーム

のどごしもいいですし、

水分の補給にもなります。

ただ、カロリーが高いので、

食べすぎには気を付けましょう。

↓↓↓後半に続く
【スポンサーリンク】


↓↓↓本文はこちらから!


(5)グラハムクラッカー

その名の通り、

グラハム粉でできたクラッカーです。

そのまま何もつけないで朝食べてみてください。

これだけで少し、胃がムカムカせずに済みますよ。

(6)冷たいサンドイッチ

火を使わないサンドイッチのことです。

ハムとバターとピクルス、

チーズを挟むだけでOK。

もっとシンプルでもいいでしょう。

サンドイッチやサラダはカロリーが低く済むので、

妊娠中にピッタリです。

(7)プレッツェル

3つの穴が開いたお菓子。

塩辛いものを食べると、吐き気が軽くなります。

(8)レモン

レモンの香りを嗅ぐだけでも、

かなり気分は良くなります。

そのままだと酸味がきついので、

レモネードやレモンの蜂蜜漬けにして摂ってみては?



■つわりを軽くしてくれる飲み物2つ

ここまでで食べ物をご紹介しましたが、

「どうしても固形のものがダメ!」ってときもあると思います。

そんなときは、飲み物を変えてつわりを軽くしてみましょう! 

例えば、以下2つの飲み物がオススメです。

(1)ペパーミントティー

ミントの香りで気分がスッキリします。

これを飲むことで消化促進もできるので、

つわりのときには最適です。

(2)ソーダ

炭酸は飲むとスーッとなり、

いい気分転換になります。ソーダに、レモン汁やヨーグルトドリンクを混ぜてみるのもアリです。



レモンは、妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるとよくいわれるのでわかりますが、

全粒粉トーストや生姜、プレッツェルはビックリでしたね。

でも、

手に入りやすいものばかりなので、

すぐにでも始められそうで嬉しいですよね。

食べ物・飲み物を意識して、

できるだけつわりに苦しめられないようにしていきましょう!

★その他の注目記事ランキングはこちら!

1位 言ってはいけない12の言葉 ⇒ http://bit.ly/1aeu8hD

2位 スマホ18の約束 ⇒ bit.ly/14SWlXB


3位 親の言葉遣いが、子供の言葉遣いになる。⇒ http://bit.ly/14sBTL1




【スポンサーリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。